立花じーたの遊戯譚

ゲーム実況をしながら色々書き綴っていきます。

FF14 彫金師手帳Lv.50まで制覇です。

お疲れ様です。

立花じーたです!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いやー、暑い暑いと思っていたら

早いことでもう8月になってしまいましたね。

 

夏真っ盛りということで、

夏らしいSS撮影に励んでいるヒカセンの民も多いのではないでしょうか。

 

僕は今日も引き続き錬金術師のクラフター手帳埋めに励んでおります。

 

可愛い水着衣装でもあれば海で良いSSが撮れるんですけどねぇ。

お金と時間が……。

 

昨日今日と、仕事の合間を縫って作り続けた結果……

 

ドン!!!

やりました!

画像単体だと判りづらいとは思いますが、

イシュガルド到達前の彫金師Lv.50で作れる物は全て作り終えました。

頑張った……。

 

手帳埋めで作成⇒マーケットで販売を続けていますが

物によってかなりの販売価格差がありますね。

 

こんなに差があるのは何故なんでしょうね?

 

最近ハマっているのは赤珊瑚を素材元として作れる

『レッドコーラルリング』や『レッドコーラルイヤリング』。

 

あとは

『スピネルイヤリング』も良い値で売れるので嬉しいですね。

 

後々からすれば些細な値かもしれませんが、

現段階の僕からすれば懐が潤ってありがたい限りです。

 

マジックポットくんと

ギャザラーの釣り師もしっかりやってきていたので

素材となる赤珊瑚も簡単に自分で入手できるのも嬉しいですね。

 

赤珊瑚は幻影諸島南岸で糸を垂らしておけば簡単に釣れるので

他の少しの素材と合わせることで金策になり得るのでオススメです。

同じレベル帯のヒカセンの民は試してみてはどうでしょう。

 

次の手帳埋めは裁縫師かなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。

立花じーたでした!

良き夏のエオルゼアライフを楽しみましょ~!