立花じーたの遊戯譚

ゲーム実況をしながら色々書き綴っていきます。

FF14 ギャザクラが楽しくてやめられない話

お疲れ様です。

立花じーたです。

 

今のメインジョブは忍者なんですが、

ギャザラー・クラフターともに広く遊んでいる立花です。

見てください立花のキャラクターを。かわいい。

こんな感じで広く遊んでます

噂に聞くとあんまりギャザクラを広く遊んでいる人って少ないんですかね??

立花はこういうちまちました作業が大好きなのでこんな感じです。

 

そもそもアイテムを埋めていくのが好きなので

手帳埋めをしてただけでレベルがこんなことになっちゃってたんですよね。

仕方ないね。

 

え、ギャザクラが楽しくない??

手帳埋めをしていくと経験値が溜まってレベルアップして……。それだけでも楽しくないですか???

え?楽しくない?? (´・ω・`)そんなー

 

個人的には本当にギャザクラが楽しいんですよ。

自分でアイテムを作り素材が足りねば集めに行き、作ったものをマーケットで売ってお金を稼いで……。

いやー、無限ループ。

気付けば時間が溶けていく。困った。

 

でもマーケットで物が売れた時の嬉しさは何物にも代えがたいんですよねぇ。

現状お金を貯めたところで何をどうするもないんですが。

 

いつかハウジングをしたいなとは思っているんですけど

どれくらいお金を貯めればいいのか、実際買うとなるとどうすれば買えるのか、とか全然知らないので一先ずお金を貯めるのに注力してます。

現状140万くらい。多分全然。

 

ちなみにストーリー上は新生エオルゼア蒼天のイシュガルドの間くらいです。

真蛮神(イフリート・ガルーダ・タイタン)を倒したあたりですね。

各ギャザクラがLv.50まで到達してしまっているので

イシュガルドに到達するまでは新しい素材・レシピにありつけないんです。

ラカンの納品依頼も出来ないのが悲しい。

 

早くイシュガルドに行きたい……。

ストーリーの雰囲気を見るにイシュガルドの名前も出てきてもうすぐだとは思うのですが……。

今この辺です。

 

取り敢えず今はストーリーを進めつつ、ギャザクラの手帳埋めに勤しんでおります。

今日も引き続き٩( 'ω' )و ガンバルゾ

 

それでは、立花じーたでした!