立花じーたの遊戯譚

ゲーム実況をしながら色々書き綴っていきます。

2022年。今更ながらFF14始めました。

お疲れ様です。

立花じーたです。

 

タイトルにもある通り今更ながらFF14始めました。

と言っても始めたのは1カ月ほど前にはなるんですけども。

今は新生エオルゼアを攻略しイシュガルドを目指している最中です。

今のジョブは忍者Lv.55。<ヒトニカクレテアクヲキル!!

かわいい

始めた当初は巴術士⇒召喚士と暫く旅してきましたが、

近接をやってみたいなという気持ちで気づけば忍者へとスーパー変化を遂げてしまいました。<オマエタチニジャッジョクダス!!

 

ちなみに立花は数年前のフリートライアルの際にFF14を一度遊んでいたのです。

その時も今回と同じ巴術士で遊んでいたのですが、

DOTダメージがなくなってる!?

とびっくりしました。何年前の話だよって感じですけど。

ダメージ管理はしやすくなったのかな?

 

まぁその時は現在のフリートライアルとは違い、確かレベルキャップが30までだったかな??

ようやくジョブになり楽しくなってきたところで終わった記憶があります。

悲しいなぁ。

 

さて、今回の話に戻りますが現在のフリートライアルはかなり長く遊べてありがたいですね。

レベルキャップも60までですか?

新生エオルゼアだけでなく蒼天のイシュガルドまで遊べるとは……。

おかげでどっぷりはまってしまい運営の策略通り製品版に移行してしまいました。

無限に遊べるなこのゲーム。

 

というわけで立花は再び光の戦士に戻ります。

また次回のブログでお会いしましょう~。

それでは、立花じーたでした!